カウンセリング 体験者様の声 

『カウンセリングって?』

Aさん(子育てカウンセリング)40代・専業主婦

完璧主義に何でもやりたりたいと思うのに、
子育てではイライラが爆発する日々。
夫に言われた「子育てはおまえの仕事だろ」
何かがこわれた瞬間!
カウンセリングに通い始めました。

月に二回のカウンセリング。宿題もあり、
「学生時代に戻った??」たようで意外に楽しかった。

実は子どもの事がイライラの原因だと思っていたら、
問題児は夫。
夫の希望で結婚して、専業主婦になったのに。

「もう一度仕事してみたい!」
カウンセリングをきっかけにパートの仕事始めたら、
気持ちがす〜っと楽になりました。

Aさんのお子さん達も大きくなりました。

現在はカウンセリングでの学びを生かして
家庭と仕事を両立されています。

ママさんバレーも始めたそうです。

この記事を書いた人