良い機会に。

Stay Home 

夫は普段、仕事9割でも許されていた。
でも、「家にいてください」の国家レベル要請。

家にいると、いろいろなことを考えるのでは。

  • 普段、家族とどれだけ過ごせていただろうか?
  • 家事、たいへんだったろうなぁ。
  • 妻との会話が成立しない。居場所がない。
  • 「私、家政婦みたい」と妻に言われても・・・

洗濯、料理、ゴミ出しすらしてこなった。
子育ても、任せっきり。

口癖が、「俺は仕事をしてるだろう・・・」

仕事に比重をおいていた夫。
家族の役割から逃げていた夫。

提案です。

朝から妻にコーヒーで入れませんか?
全く料理をしていなくても、トーストぐらい焼けるのでは?
目玉焼きにも挑戦してください。

お二人で散歩もいいですね。
春先、道端には小さな可愛らしい花も咲いています。
ちかくのお寺や神社にお参りに行くのもいいですね。

たまには、学生時代に食べていたものを思い出して、
夜ご飯を作ってみませんか?
洗い物を率先して洗うと気持ちがいいです。

妻に感謝の気持ちが湧いてきたら、
「ありがとう」と伝えてください。

こんなときだからこそ、良い機会にしたいですね。

この記事を書いた人